婚活写真を撮る上でで大切なこと

会員様の婚活写真をお撮りしてきました。

カメラマンは、わたし😉

と〜〜〜〜〜〜〜〜っても楽しかった!!

実は私、以前不動産取材&ライターをしていた時期がありまして。取材先の建物、室内のよいところを見つけて、素敵に切り取る、撮る、という作業。元々写真は好きだったのですが、その仕事でかなり写真のスキルを鍛えられたとおもいます。

いわゆる『映えさせる』ってやつです。

そして、そのコツは人物でもいっしょ。

目の前の会員様を分析して

・どんな背景、小物が似合うのか(このへんはパーソナルカラーの勉強で培われた!)

・会員様の価値観、性格、ライフスタイルがよくわかるようなシチュエーション

・どの角度から撮ると魅力的に映るのか

・どういう体勢が綺麗に見えるのか

・どういう表情がいちばん魅力的なのか

・どういう声かけをしたらその表情が引き出せるのか(これは人ならでは!)

そして、もちろん服装も大事なのでアドバイス&迷ったら写真を送ってもらったりしています。

今回の会員様はパーソナルカラーサマータイプ(おそらく、診断はやってないのでパッと見)で、ファッションタイプはロマンティック。

なので、大濠公園の曲線美しいベンチがきっと似合う!と思っていたら案の定!

そして、会員様自身がたまたま持ってきていた日傘もイメージにピッタリ♫

見合い写真に使うかどうかは別として、とっても似合っていたのでパシャパシャ撮っちゃいました😁

婚活写真は笑顔がキホンなので、今回は笑顔中心だったけど、瞳がとてもきれいで、知的で凛とした表情も魅力的なので、今度は大人の旅雑誌の1ページ(美術館や温泉宿をめぐる風の?)にありそうな表情も撮ってみたいな〜と、カメラマン妄想爆発しちゃいました♫

とにかくとても楽しい撮影で!

会員様も

とてもリラックスできた

写真写りが悪くて写真撮られるのが苦手だったけど、なおみさんの写真は安心して見れます。苦手克服したかもです!

となんともうれしすぎる感想をもらえて…🥺

Go縁ガールでは、登録時のお見合い写真はヘアメイク&スタジオ写真をオススメしていますが、しばらく経って写真に飽きてきたりしたらカメラマンナガオ(私)がお撮りして、写真を差し替えたりもしてますよ♫

婚活写真は、婚活のバッターボックスに立つのに必要なもの。

例えばお洋服も一緒。

ウエストのデザインがかわいくて、スカート部分のドレープがワンピース。お店で畳んで透明の袋に入れられてたら買いませんよね?しかし、これがマネキンに着せてあって、そのワンピースに合う靴やアクセも一緒にコーディネートされて展示してあったらどうでしょう?パット見で素敵!試着しよう!もしくは即買い、しちゃいますよね?

写真も一緒です。

会員様の素敵な魅力を最大限引き出す写真が、お見合いしたいというお相手を引き寄せます。

中身を知ってもらうために、まず会ってもらうこと❢

ほんとに大切ですよね🤭

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら