バチェラーSeason3を婚活アドバイザー目線で観る。(エピソード7編※ネタバレあり)

BACHELOR JAPAN SEASON3観てますか?

アメリカ発の人気恋愛リアリティ番組「The Bachelor(ザ、バチェラー)」は今日まで世界中の40カ国以上で撮影され、全世界225カ国以上で放送されているそうで、現在アマゾンプライムで放送されているバチェラージャパンはこの日本版です。

1人の完璧な独身男性(バチェラー)を巡って20人の女性たちが婚活サバイバルを繰り広げるリアリティ番組。リアリティ番組ということで、「あいのり」や「テラスハウス」にハマったことがある、という方は好きな番組なのではないでしょうか。

私もシーズン1から見ております。
バチェラーは見てなくても、ゆきぽよさんや若尾綾香さんは知ってる、という方もいらっしゃるかもしれません。
お2人はこのバチェラーから人気に火が付きTVでも見かけるようになりましたね!

さて、そんなバチェラーですが、現在シリーズ3作目。
あっという間にエピソード7に突入しました。
エピソード1から書きたいことは山ほどあったのに、
気が付けばあっという間に7。(笑)
遅ればせながら、婚活アドバイザー目線(ただの1視聴者ですが(笑))で感想を書いていきたいと思います!

さて、まず触れておきたいのは今回のバチェラー:友永真也さん(32)
シリーズ初の関西人(神戸)です。

番組が始まる前から予告映像や特集で拝見していた限りでは
・幼い頃フランス留学していた
・車好き、フェラーリを乗り回し
・ゴルフ好き
と、いうことで女性の趣味についてもわかりやすく’ザ・トロフィーワイフ好き’か?と勝手に予想していたわけです。(※トロフィーワイフとは:若く、美しく、輝かしいバックボーンがある、横に連れて自慢できる女性)

が、実際番組が始まって見えてくる友永さんの印象は
・優れたコミニュケーション能力(関西弁もいいかんじ!)
・大事なところで芯をついた質問をし、相手の本音を探ろうとしてくるクレバーさ
・これまでのシーズンで最も’結婚’を意識した相手選びをしている感じがする。(’強い女性’が好きと公言しており、また、若い参加者は早々に落ちていっている)

というかんじでいい意味で裏切られました。(勝手な偏見すみませんでした(笑))これはモテるだろうなぁ~

そんな友永さんが選んだ女性も前回のエピソード6で早くも5人になりました。

・元北新地ホステスの 水田あゆみさん(30)
・DJの 中川友里さん(29)
・ぶどう農家の 岩間恵さん(25)
・広告代理店広報の 野原遥さん(28)
・シングルマザーで広告代理店・モデルの 田尻夏樹さん(30)

そんな5人と過ごしたデートで発した気になるバチェラーの発言。


まずは水田さんについての発言。
「心許せる。リラックスさせてくれる。言葉に全部しなくてもわかってもらえるんじゃないかという魅力がある。」
・・これだけ聞いたら結婚相手として最高やん。(なぜかつられて関西弁)
と思ったのは私だけじゃないはず。

岩間さんについては2ショットデートで
「全部受け止めて守ってあげようとおもった。」
そして、岩間さんからしたほっぺへのキスに対して、友永さんもお返しをしましたね(!)今回のシーズン3初の友永さん発信!

そして、最後の2ショットデートをした野原さんについて。
「弱い自分を見せれる。カッコつけんでもええわと思える。強がらなくていい。楽な関係。」

野原さんって言葉数多くはないし、うまくはないけど、いい意味であのまんま。真面目な人なんじゃないかって気がするなぁ。

そして、今回精神的にもいっぱいいっぱいだった中川さん。
女性同士で話している際も「絶対的な2人(岩間、野原)がいる中で、もう見込みがないならはっきりしてほしい」と弱気。


それに対して水田あゆみさんは「男の人、というより人、は良くも悪くも心は変わる。あきらめずに、逆転あるから。」と前向きな発言していました。
水田さんの気遣いとか前向きさ、同性とのコミニュケーション、個人的に好きだな~と思いますね。

それでも中川さんはやぱりローズセレモニーの際に
「今の生活がいっぱいいっぱいでしんどい。2軍でぐずぐずやってるのもしんどい。決めるとこ決めてほしい。確実に最後の1人に選ばれないのであれば今日落としてほしい」という発言。

それに対してバチェラーは「今日バラ渡さへん。やっぱり今日その気持ちっていうのであれば今日バラ渡されへん。保障できない。」と。。
そりゃそうですよ。
バチェラーってそういうものですもん。
現段階で決められないから、回を重ねてデートして決めるんですもん。
でも、精神的に辛かった中川さんのためにもよい決断だったなと。

そしてバチェラーは当初から言い続けてる「強い女性」。
やっぱりその理想像に当てはまらなかったのだろうと。

そんなこんなでスタジオ(今田さん、指原さん、藤森さん)の中でも完全に2強(岩間、野原)となってますね。

バチェラーが結婚ではなく、ただこの番組で出会った人と’恋愛’するだけでもいいなぁ~くらいに考えてるなら岩間さんもあるかもだけど、
よい意味でも悪い意味でも’THE女性’の岩間さんはバチェラーが言ってる結婚相手ではない気がしてます。


’結婚’をバチェラーが真剣に考えてるのであれば
最後に残るのはズバリ、

私としてはバチェラーが’結婚相手’として選ぶのであれば

「水田さん」そして「野原さん」!!

このどちらかだと思ってます!!(というか願望?(笑))

(それでもやっぱりバックボーンも強めの野原さんかなぁ~・・!)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら