コロナサナカですが。本日もお見合い。

いつもは賑わうホテルロビーも人気は少ない

さて、首都圏では外出自粛がでましたね。

福岡も時間の問題かもしれません。

ほんとうに終息を願うばかり…。

そんな中、本日も当社の会員様は数件お見合いが入ってました。

コロナで不安が万円する中、一時はお見合いも鈍化するか…との雰囲気もありましたが結局は去年の同時期より活性化。

みなさん飲み会が中止になったりジムにも行けないからか、将来のことを考える余裕がすこしできているよう。また、社会不安があると婚姻数が増えますが、そういったことも関係あるのかもしれませんね。

こんな時期なのでホテルもカフェも空いています。西鉄グランドホテルはスタッフの全員がマスク着用を徹底。入り口には消毒液が完備され…その面では安心。

とはいえお見合いするにもやっぱり不安はありますよね。

そこで、福岡の相談所間では以下のような方法を、イレギュラー的にとるなどの対応も出てきています。

例1)お見合い待ち合わせ場所はホテルラウンジにてその後、人込みを避け、福岡ですと大濠公園や舞鶴公園を散歩をしながらお話をすることに変更した

例2)立ち紹介時のみマスクを外して2mほど距離をとってご挨拶。その後、お互いマスクをしてカフェへ移動。そのままお見合いをする。

例3)お見合い待ち合わせ場所はホテルラウンジにて。その後、テラス席のあるカフェへお見合い場所を変更した。

などなど。

色々な不安がある中、安心や幸せを求める気持ちはみなさん一緒。

心配事があればまずはご相談くださいね◎

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら