楽しく自己分析 キャリアトランプ!

キャリアトランプメンタリング養成講座@博多

 今日は博多で終日キャリアトランプの復習へ行ってきました。

 参加者のみなさん(私も含めて)が、終わってから1日を振り返って感想を話しするのですが、みんな揃って「楽しかった〜〜〜〜っ!」て感想がとにかく多かった。笑 何度やっても楽しいキャリアトランプ。楽しみながら自己分析して、未来を想像してワクワクして、相手を知れる。キャリアトランプの魅力はそこにあります。

 中には感情が揺さぶられて言葉を発すると涙が出てしまった方も。なかなか日常生活でこんな経験はありませんよね?!自分ひとりだと自分がよくわからないし、なにをどうしていいかもわからない。

 でも、トランプを使いながら、手順通り、サポートしてもらいながら思考を進めると自然と自分のモヤモヤが整理される。そんな体験ができます。

私自身は既にキャリアトランプの資格は取得して、婚活カウンセリングの場で応用させていただいていますが、今回は復習に!

「同じ本でも7回読めば内容が頭に入る。」←これは、塾に通うことなく東大法学部やハーバード大学ロースクール、司法試験に合格したた山口真由さんという方の有名な勉強法。私も同じセミナーや講義でも繰り返し受けると新しい発見や学びがあると思っています。そして、その発見や学びが次の婚活カウンセリングに生かされ、会員様がより深い自己分析や発見、理想の結婚像に繋がるといいなぁ〜と✨

 今回もやはり新しい発見がありました!今後は会員様が望んでいるものや、限られた時間でより効果的にできる方法も習得できた気がします。

 わたしもまだまだパワーアップせねば!

 婚活だけではなく、転職を考えている方、これから起業したい方、子育てが一段落して今後の自分の第二の人生について改めて考えてみたい、という方々などにも好評です。

気になる方はぜひお問い合わせくださいね♪