(第3話)オンラインで恋に発展することってあるの?

さて、前回はオンラインで出会い、関係性を深め、結婚した友人のエッセイをご紹介しました。

今回は具体的にオンラインでの関係性の深め方のコツを聞いてみたいと思います。

Q.メッセージのやり取りからどうやって進展していったの?



ある時男性側から「ビデオコールしたい」といわれたので私もOKしました。

↑ビデオ通話って慣れてないと抵抗ありますよね・・!
特に気になってる人だと〔顔作んなきゃ!〕みたいな(笑)

でも、もしそこで彼女が「ビデオはちょっと・・」なんて言ってたら男性もすごく悲しかったと思うんですよね。。そこでYES♩って答えてくれたのはとてもうれしかったと思う!はじめは勇気が要るけど、飛び込んでみるのって大事ですね!そこから何かが変わる☆

Q.ビデオ通話は毎日どのくらいしていたの?

毎日1~2時間はしていました。

↑すごい!

Q.どんな内容を話をしていたの?

お互いの街の紹介、家族、友人の話、仕事、お互いの文化などが中心でした。

Q.ビデオ通話で気を付けていたことは?

身だしなみ!

会えないとはいえ見えるし、お互い綺麗に、かっこよく見えるよう気を付けていた。やっぱり見た目も大事!

↑大事ですよね~。男と女ですから。

ちなみに当社ではオンラインお見合い・オンラインパーティを始めてする方には個別の作戦会議してます。

作戦会議っていうほどでもないんですが、ビデオでの【映り】をチェックしてます。もうちょっと明るいところがいいとか、もうちょっと上から写した方がいいとか、メイクとか服装とか背景とか。とにかくオンラインツールで最大限好感をもってもらうための作戦会議です!

Q.他に気を付けていたことは?

メッセージの返信はタイムリーにすること。そして、隠し事をしないこと!

↑確かに大事!

世の中には”メールの返信は遅らせろ”みたいなモテテクありますが、結婚相談所では全く通用しません。モテる人はたくさんの出会いで超忙しい。あなたがねかせてる間に、たくさんメールして関係性をふかめてサッサと次のデートの約束を取り付けた人がその人と結婚していきます。

うわべだけの会話ではなく、隠し事なし、ありのままで交流することが信頼関係を築くうえで重要だったのですね~

3か月のメッセージ&ビデオ通話で完全にお互い信用するに至ったそうです。

そして、実際に会い、結婚をしました。

彼女の経験は、お見合い後交際になった際のメッセージのやり取りや、オンライン婚活をする上できっと役に立つと思います!また、コロナ禍でまだなかなか外にでてデートするのも難しい場合もあると思います。

ぜひみなさんの婚活にお役立てくださいね!^^

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら